風○りのお気に召すまま ※当サイトはPR・広告を含みます。

こちらでは好きなもの・気に入ったもの(主に本)を紹介しています。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

同じ時間-楽・苛々

病気を寄せつけない腸寿食 [ 藤田紘一郎 ] 楽天で購入 ふわりと軽く 飄々と こんにちは風◯りです皆さまいかがお過ごしでしょうか? ところで、最近美味しいものを食べましたか? 料理は嫌いじゃありませんが、毎日作るとなると嫌になる日も…。そう言う時は頑…

世界の見方

ふわりと軽く 飄々と こんにちは風◯りです皆さんは犬派?それとも猫派?犬の本を紹介していますが、実は私は猫派です現在猫三匹と同居中です‍⬛では何故?犬の本を読んだかと言うと、基本的に動物はみんな好きだからです。虫と爬虫類は苦手ですが。そしてこの…

香りの癒し

樹齢千年の生命力「森の香り精油」の奇跡 [ 松井和義 ] 楽天で購入 ふわりと軽く 飄々と こんにちは風◯りです皆さまいかがお過ごしでしょうか? 5月も末になり、本州では梅雨入りした地域が増えてきましたね。梅雨がないと言われる北海道も本州ほどではあり…

優しい世界

9つの脳の不思議な物語 [ ヘレン・トムスン ] 楽天で購入 ふわりと軽く 飄々と こんにちは風○りですとうとう非常事態宣言が出ましたね…。いつになったら収束するのか さて今回は認知症について。皆さんは認知症と聞いてどんなイメージを持っていますか?ニュ…

チャレンジ変化

フィンランドの幸せメソッド SISU [ カトヤ・パンツァル ] 楽天で購入 ふわりと軽く 飄々と こんにちは風◯りです 最近皆さんは何か新しことにチャレンジしましたか?私は何か新しいことを始めてみたいと思い、在宅ワークできることを探し中です。家でできる仕…

言葉の色

ふわりと軽く 飄々と こんにちは風○りです今日は文章を考えている時に思うことについて。皆さんにとって「良い文章」とはどんな文章でしょうか? 私にとって「良い文章」とは、昔読んだ作家さんが言っていた言葉、 「できるだけ短い文章で伝えたいことがしっ…

同じで違う-東・西

読む漢方薬 ストレスに負けない心になる「人生の処方箋」【電子書籍】[ 村上文崇 ] 楽天で購入 ふわりと軽く 飄々と こんにちは風◯りです 世の中なかなか落ち着く様子を見せず…。 皆さんは最近何か良いことありましたか?良いと思えることがなくても、最近笑…

感謝への変換

モリー先生との火曜日普及版 [ ミッチ・アルボム ] 楽天で購入 ふわりと軽く 飄々と こんにちは風◯りです 皆さまゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか?こんなに世の中コロナの広がりが言われているのに、今年の空港の利用率は去年の今時期の6…

物語の万華鏡

不思議な薬草箱 魔女・グリム・伝説・聖書【電子書籍】[ 西村 佑子 ]楽天で購入 ふわりと軽く 飄々と こんにちは風◯りです☺️ ゴールデンウィークに入っても世の中落ち着かず…。みなさまいかがお過ごしでしょうか? こう家時間が長くなってくると、ついダラダ…