風○りのお気に召すまま ※当サイトはPR・広告を含みます。

こちらでは好きなもの・気に入ったもの(主に本)を紹介しています。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今在る日々

ねこしき 哀しくてもおなかは空くし、明日はちゃんとやってくる。 [ 猫沢 エミ ] 楽天で購入 ふわりと軽く 飄々と こんにちは風◯りです☺️皆さまいかがお過ごしでしょうか? 最近何か大きな変化はありましたか?何もないと退屈だと感じてしまうのが人間…。で…

全て完璧。

ハトはなぜ首を振って歩くのか (岩波科学ライブラリー) [ 藤田祐樹 ] 楽天で購入 ふわりと軽く 飄々と こんにちは風○りです世界には無駄なものなど一つもない。全ては必要で、びっくりするくらい最良な状態であるはず。物事が起こるタイミングも然りで、ど…

重ねる日々

98歳、石窯じーじのいのちのパン [ 竹下 晃朗 ] 楽天で購入 ふわりと軽く 飄々とこんにちは風◯りですみなさまいかがお過ごしでしょうか? 最近98歳の人の生活についての本を読み、良い年のとり方について考えさせられました。 子供の頃は大人ってすごい!そ…

刹那にだけ存在する今

十二支読本 暦と運勢のしくみを読み解く [ 稲田義行 ] 楽天で購入 ふわりと軽く 飄々とこんにちは風◯りです😊皆さまいかがお過ごしでしょうか?本州はきっと梅雨の真っ只中ですね☔️体調を崩されないようにお気をつけ下さい。 さて皆さんは本を購入するまたは借…

日々に彩り

薬草魔女のレシピ365日 月と太陽、星のリズムで暮らす [ 瀧口 律子 ] 楽天で購入 ふわりと軽く 飄々とこんにちは風◯りです皆さまいかがお過ごしでしょうか?今日は朝起きると部屋の中が暑く、初夏の兆しを感じました。毎日意識せずに生きていると変化に気づ…

カラスと回想♪

カラスはどれほど賢いか 都市鳥の適応戦略 (中公新書) [ 唐沢孝一 ] 楽天で購入 ふわりと軽く 飄々とこんにちは風◯りです 突然ですが、皆さんは烏(カラス)好きですか?私はけっこう好きです黒光していて綺麗✨ 昔学生だった頃、実習先の施設のおばあちゃん…

本物の美しさ

【スーパーセール×ドラマ 限定価格】【中古】【古本】天使の本 きっと何かいいことが起こる ごま書房 鏡リュウジ/著 渡邉慎一郎/著【人文 宗教・キリスト教 キリスト教一般】 楽天で購入 366日 物語のある絵画 [ 海野弘 ] 楽天で購入 ふわりと軽く 飄々と…

文字と言う救い

ふわりと 軽く飄々と こんにちは風◯りですみなさんは好きなことってありますか?物でもOKです。すぐに答えが浮かんだ人はきっと人生を楽しんでいる人だと思います 私はと言うと、けっこう好きなものがあります。猫‍⬛に花や植物にコーヒーに日本茶に物を作る…

輝く思い出

ふわりと 軽く飄々と こんにちは風◯りですたまには本以外の話を。 なかなかオススメの物は見つからず今日は久しぶりに懐かしいと思った風景について☺️ 普段は仕事と必要な買い物以外は出かけないのですが、北の地もだいぶ暖かくなり(でも夜はまだストーブを…