風○りのお気に召すまま ※当サイトはPR・広告を含みます。

こちらでは好きなもの・気に入ったもの(主に本)を紹介しています。

桜迷い

ふわりと軽く 飄々と こんにちは風◯りです☺️
桜の季節、新卒の時期ですね。新しい生活を始められる方も多いのではないでしょうか?私もバス通勤をしていますが、新しい制服の学生たちを見ると懐かしさと、なんだか歳をとったなあ〜と感じてしまいます。

さて、そんな新しい始まりの季節は迷いや悩みの生まれる季節でもあります。
何事も始めが肝心と、頑張り過ぎて空回りをしたり…。相手のことがまだわからず一緒にいて疲れたり。きっとそんなことも時間が経てば良い思い出になるはず…。でも現在進行形で起こっている今はそんなことを思う余裕もなく過ごされている方もいるのでは。そう言う私も実はダメ派でした。とにかく慣れるまで疲れる😓だからそんな状況を楽しめる人が羨ましかったり、尊敬したり。

だけど今になって思うこと、きっと楽しそうに見えていた人たちも本当はそれぞれ迷いや悩みを持っていたのだろう。
生きていくと言うのは色んな感情や思いを経験すると言うこと。
そしてそれは「楽しい」だけでも「辛い」だけでも成立しない。人間の脳は物事を判断する時、必ず何かと比べてから判断するものだから。

たくさん経験した人は経験した分だけ色んな感情を知り豊かになる☺️
特別な経験をしなくても、同じ日は二度と来ないことに気づくだけでも特別に変わる♪
みんな当たり前過ぎて忘れているけれど、今は今しかない。ただ進んで行くだけ。

そんな中で迷った時、軽い気持ちで開いてほしい本が「魔法の杖」心を軽くするヒントが見つかるかも🍀

みんなに 良い風が 吹くと良いな🌈


人気ブログランキング