風○りのお気に召すまま ※当サイトはPR・広告を含みます。

こちらでは好きなもの・気に入ったもの(主に本)を紹介しています。

今在る日々

ふわりと軽く 飄々と こんにちは風◯りです☺️皆さまいかがお過ごしでしょうか?

最近何か大きな変化はありましたか?何もないと退屈だと感じてしまうのが人間…。でも本当は何も起こらないのが一番。毎日同じことの繰り返しのように見えても、同じ日なんて一つもないはず😊なかなか気付けないけど…。

そんな当たり前の日々が、簡単に一変してしまうことがあるんだと実感したことはありませんか?

失くして気付く有り難さ。

生きていると不可抗力的な出来事が必ず起きます。私の場合は①朝起きたら母親がいなくなっていた💦②父親の死③ブラックアウト

大きな災害や事故に巻き込まれたりしていないだけいいかな😅①と②はともかく

③の時はびっくりと言うよりは良い経験。

地震?電気付かない?あれ?ブレーカー落ちた?」何が起きているのかわからないと言うのが実際の処でした。夜中だったので朝にはいつも通りのはず。そう思って次の日の朝…。いつも通りじゃない💦信号は付いていない。バスも運休😓自転車で通勤。もちろん全ての道路に警官がいるはずがなく、大きな道路を車に注意しながら渡る⚠️デンジャラスな経験ができました。でも意外と事故が起きている様子もなく、みんな譲り合ったり徐行運転。信号なくても大丈夫なものだなぁ〜と。

そして夜になり、北海道だからだと思います😳

あちこちの庭や駐車場でバーベキュー。北海道の家って大概バーベキューセットを持っているようで。まぁ冷蔵庫は使えないし、腐らすくらいなら食べてしまえと。

そして私もですが、夜になってやることないので散歩しました。今まで観た中で一番綺麗な星空✨天の川⭐️たくさんの星に感動☺️貴重な経験💕

生きていると何が起こるかわからない。これから震災に巻き込まれるかも知れないし…。

いつでも後悔しないように生きる事が大事❗️

そんな当たり前のことを思い出させてくれる本でした。作者さんの経験を通して行き着いた生きていくこと…。深い❗️でも優しい😊落ち込んだ時にオススメの本です。

料理のレシピも載っていて作れそうなものばかり♪改めて食べるって大事だと思いました。

    f:id:ifuwari:20210628000648j:image

辛いことが起きても明日は変わらずやって来る。同じようにやって来るのなら少しでも明るい明日がいい。早くコロナが収束することを願って🍀

みんなに 良い風が吹きますように🌈


人気ブログランキング

ポチっと頂けたら嬉しいです😊

風◯りのお気に召すまま - にほんブログ村