風○りのお気に召すまま ※当サイトはPR・広告を含みます。

こちらでは好きなもの・気に入ったもの(主に本)を紹介しています。

そのうち…。

      f:id:ifuwari:20210906150306j:image

ふわりと軽く 飄々と こんにちは風◯りです☺️皆さまいかがお過ごしでしょうか?

世の中まだ混沌としていますが、何か良いことはありましたか?

暗いことが多い時ほど、明るくなれることを探して焦点を当ててみる😊探してみると意外とほっこりできることが見つかるものです。

例えば人助けの話だったり、(動物好きな人は)癒される映像だったり。意識して探すとけっこうあることに気付きます😁

 

人は見たいものしか見ていない。

興味がないものは存在していても視界には入ってこない。

一緒に出かけて同じ景色を観たとしても、印象に残っている細かい部分は必ず違います。きっと相手に「〜あったよね?」と伝えても、細かい部分になると「そんなのあった?」と言う返答が返ってくるはず。そんなものです😅

日頃からネガティブな人はネガティブなことに焦点を当て、ポジティブな人はポジティブで楽しいことに焦点を当てて過ごしている。

だからネガティブな人は更にネガティブに。ポジティブな人は更にポジティブになっていく😄

どんな視点で現実を観るか?

どんな風に観ても今と言う瞬間は今しかなく、現実を変えることはできない。

ならば少しでも楽しく過ごした方が勝ちだと思いませんか?

いつも楽しそうな人、いつもつまらなそうな人🤔色んな人がいますが、どんな自分で在りたいか選択するのは自分。

 

でもどうしてもネガティブになってしまう時もあります。そう言う時は意識的にポジティブになれるものを見て、聞いて、気分を上げることが大事😊

暗い話題が多い時は特に、気分だけでもポジティブに!

きっとそのうち世の中の流れが変わって明るくなってくるはず♪

一日も早いコロナの収束を願って🍀

みんなに 良い風が吹くといいな🌈


人気ブログランキング

ポチッと頂けたら嬉しいです😊

風◯りのお気に召すまま - にほんブログ村