風○りのお気に召すまま ※当サイトはPR・広告を含みます。

こちらでは好きなもの・気に入ったもの(主に本)を紹介しています。

極上のミステリー

ふわりと軽く 飄々と こんにちは風◯りです☺️皆さまいかがお過ごしでしょうか?

今日は趣味について書いてみたいと思います。

世の中には色んな趣味がありますが、読書や映画鑑賞などを趣味にしている人は多いんじゃないでしょうか😊

私も本について書いているくらいなので読書は好きです💕(本と書きながら本の内容にはほとんど触れていないこともしばしばですが😅)

さて今日はちゃんと本の紹介を😄私の好きな作家さんについて。

基本文字なら何でも(大概のものは)読みます。その中でも好きなジャンルは?と聞かれますが特になし。ほんとに何でもOKです😊

でも若かりし頃はミステリー✨が好きで『アガサ・クリスティー』の本を読み漁りました。

読破したいと思いましたが結局は断念。冊数が多過ぎる💦途中同じ本を2回読んだり😳多過ぎて読んだ本かわからなくなる…。全冊の半分ほど読んで終了しました😅

この時の教訓を活かして今は読んだ本名をノートにメモするようにしています。

ところで『アガサ・クリスティー』と言えば、ポアロやミスマープルのシリーズが有名ですが、私のオススメはエジプト系の話😁

エジプトに住んでいたことがあるだけあって、エジプトを表す表現がリアル!すごく伝わってくる。

今回紹介している本はミステリーなのに、時代もの。古代エジプトが舞台✨

時代が変わっても人間の暗い部分はなかなか変わらないものなんだなぁ…と感じさせてくれる作品でした。今も同じようなことで争っている😓

さすがミステリーの女王の作品だけあって最後までドキドキしながら一気に読める本でした😊

たまには現実を離れて本の世界を楽しんでみてはいかがでしょうか?良い気分転換になるはず🍀

みんなに 良い風が 吹くといいな🌈

 


人気ブログランキング

ポチッと頂けたら嬉しいです☺️

風◯りのお気に召すまま - にほんブログ村