風○りのお気に召すまま ※当サイトはPR・広告を含みます。

こちらでは好きなもの・気に入ったもの(主に本)を紹介しています。

今なら…

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】【初回生産限定スペシャル・パッケージ】マトリックス [HD DVD]
価格:4980円(税込、送料別) (2021/9/14時点)

楽天で購入

ふわりと軽く 飄々と こんにちは風◯りです☺️皆さまいかがお過ごしでしょうか?

少しずつですが、世の中収束に向かっているように感じているのは私だけでしょうか?ノンマスクで過ごせる日が来るのが待ちどおしいです😊

さて今回は珍しく映画の話を。

趣味に「読書」と書いている人って、一緒に「映画鑑賞」も書いてある率が高い気がしますが気のせいでしょうか…😁そう言う私も趣味の欄には「読書」+「映画鑑賞」と書いています。

「読書」も「映画」も物語を観る点では同じ。ただ文字か映像か、そこが大きな違いなのですが😅

昔は都会に住んでいたので観たい映画があるとすぐに観に行っていました。映画館以外にもミニシアターなんかも複数あって観たいと思えばいつでも観に行ける環境に。

今はと言うと、住んでいる地域に映画館は一つしかありません。昔なら考えられない環境!😳

失って初めてわかる有難さ。

そう言えば若い頃けっこう試写会にも行きました。今はわかりませんが(今はオンライン試写会?)昔は試写会には必ずスポンサーが付いていて行くと粗品がもらえました😊

スポンサーが製紙会社の時はテイッシュペーパーを、化粧品会社の時は新作のシャンプー・リンスのセットを。洗濯洗剤をもらったこともあります。

今でも覚えている一番面白かった試写会は酒造会社がスポンサーの試写会です。

新作お酒発表の記念試写会だったのですが、何故か新作のお酒以外にもロビーで自由にお酒の試飲ができて飲み放題♪その上すぐに上映するのではなく、わざわざ試飲時間まで😁

上映時間になる頃にはけっこうな人ができあがっていました(笑)もちろん何の映画だったかは覚えていません😅

さてそろそろ本題に。

皆さんは「マトリックス」を観たことはありますか?今年12月に4が上映されるらしく。

1〜3は昔に観たことがあるのですが、なに分昔なのでストーリーがあやふやで😓1は覚えているシーンも多いのに、3は覚えていない!😳でも2はなんとなく覚えている…。3はどこへいった?

今回休みの日にまとめて観てみました。

実は2の終わりって「続く」なんですね。

通りで3を観た記憶がないわけです。私の中では2と3が合わさって一つの話しになっていたことが判明😄あの頃は何となくわかったつもりで観ていましたが、今回改めて観てみると、今だからわかることがけっこうありました。

プログラムや仮想世界、AIも今だからこそわかる!預言者の存在も、今観ると納得😳

昔観たと言う人はぜひ!また観てみて下さい☺️今の時代だからこそ、リアルにわかる点がけっこうあります。

見終わった後、理解度の違いに驚きを感じるはず。(理解できていた人は別です)

きっと他にもできた・わかった気になっているだけで、けっこう自己満足で終わっていることってあるのかもしれない…。たぶんあるはず。

そんなことを思った映画でした。

あの頃は理解できなかったのに、今ならわかる。人間の理解力って不思議です☺️

いくつになっても進化する♪

明日になればもっと進化している(はず)😄

そして世の中ももっと落ち着いてくるはず(信じることは大事です)1日も早い平穏を願って🍀

みんなに良い風が 吹くといいな🌈


人気ブログランキング

ポチッと頂けたら嬉しいです☺️

風◯りのお気に召すまま - にほんブログ村