風○りのお気に召すまま ※当サイトはPR・広告を含みます。

こちらでは好きなもの・気に入ったもの(主に本)を紹介しています。

やりたいことを持つ

f:id:ifuwari:20211012132059j:image

ふわりと軽く 飄々と こんにちは風◯りです☺️皆さまいかがお過ごしでしょうか?

ところで皆さんは普段どんな本を読みますか?

全く読まないと言う人もいるかもしれませんが…😅小説などの活字の本じゃなくても料理やお菓子作り・手工芸系、DIY系などでも立派な本です✨写真集なども私の中では本の部類に入ります。

(図書館で)いつも決まったジャンルの本を借りるのも良いけれど、たまにはいつもと違うジャンルの本を見てみるのも面白いものです😊

作る予定がなくても洋裁やお菓子作りの本を借りたりして♪見ているだけで楽しくなる♬

そしていつか作ってみたいと考える…。

結局作ることはないのですが(笑)でも、そう言う風にやりたいことを沢山持つのは大事だと思います😊たとえ「いつか」が付いたとしても、未来に「やりたい」と言う目標ができるので。生きている目的になる。

でも最近「いつか」作ろうと思っていたクッションカバーを完成させることができ…☺️

「いつか」が今に変わる瞬間✨それだけのことなのに達成感と満足感があり、やる気さえ出せば意外に何でもできるのかなぁ〜と改めて思いました。

ただその「やる気」を出すのが一番難しくもあるのですが😅

さて今回紹介している本ですが、キリストなのにミステリーです✨

初めて本屋でこの本を見つけた時の感想。❓

オグ・マンディーノだよね❓

オグと言えば自己啓発書作家。ミステリー❓

それも長編❗️オグファンとしては買わないわけにはいかないと即購入。

私は元々ミステリーが好きです😊若い頃は日本・海外問わず面白そうなものを見つけると読み漁りました。

自己啓発書作家のミステリー…。ミステリー要素には期待せず読み始めました。

面白い❗️なかなかうまく書けてる😳(かなり失礼な感想💦)早く続きを知りたくて一気に読んでしまいました。

もちろん啓蒙的な所もありますが、史述に沿ってストーリーもしっかりと練られていて、ちゃんとミステリー小説になっている。素晴らしい作品✨

聖書には興味がない・読みたいと思わないと言う人にも、読み始めると物語の中に引き込まれ聖書に興味が湧いてくる。そんな一冊です。

たまには冒険のつもりで、絶対読まないようなジャンルを読んでみてはいかがでしょうか?

もしかしたら意外とはまり、新しい発見があるかもしれません😊

みんなに 良い風が 吹くといいな🌈


人気ブログランキング

ポチっと頂けたら嬉しいです☺️

風◯りのお気に召すまま - にほんブログ村