風○りのお気に召すまま ※当サイトはPR・広告を含みます。

こちらでは好きなもの・気に入ったもの(主に本)を紹介しています。

愛の輪

f:id:ifuwari:20220104133001j:image

ふわりと軽く 飄々と こんにちは風◯りです☺️皆さまいかがお過ごしでしょうか?

新年が明けそろそろ仕事が始まった頃かな?そう言う私も仕事が始まりいつもの日常に…😭

今回曜日の関係で長く休めたはずなのに、休んだ気がしない😅年末休みなんてそんなものです。

さて今日紹介する本は『愛』について💕☺️

と言っても少年が宇宙人に会い、世界(宇宙も含む)の在り方について知る?学ぶ?物語📖

SF冒険ファンタジー✨※私が名付けたもので実際の表記とは関係ありません。

  購入はこちら😊

表紙の絵がさくらももこ先生(ちびまる子ちゃんの人)で知っている人は知っている。当たり前ですが💦

f:id:ifuwari:20220105184851j:image

スピ系の人には馴染みの本です。

きっとこの本も前回紹介した『アルケミスト』と同じで、いつ読むか?で届くメッセージが変わる本だと思います。

人によっては軽くなり、人によっては新しい境地が開けるかも😊もちろん中にはこう言う話は嫌いと言う人もいると思います。好みは人それぞれなので。

この物語の中で繰り返し語られること。

『愛』の大切さや今の地球人の『愛』の低さ…。

全人的な『愛』について語っているので正直実現は難しい…と思うところもあるけど、実現できたら素敵な世界になるだろうなぁ〜と☺️

難しいと思う理由。

人間万人が万人同じ意見になることはない。良いと言う人がいれば、悪いと言う人がいて当たり前。

どんなに良い人だって、人によっては「良い人過ぎて嫌い」となる…😞人間関係って難しい。

頑張って皆んなに好かれるようにしなければいけない、と思っていた時期(若い頃です😅)もあったけど、今は放っておくことにしています。

頑張ったって疲れるだけ。それなら仲良くできる人との親交を深めた方が楽しい♪その方がストレスなく過ごせます☺️

決して逃げや諦めではありません。『楽しく人生を生きる為の選択』です。

さて全人的な『愛』は無理でも、せめて仲良くできる人たちに対してくらいは『愛』を持って接することができたらいいなぁ〜😊

皆んながそんな気持ちになれたら、きっと世界はもっと優しくなるはず。

そんなことを思わせてくれる一冊でした。

皆さんもアミの世界に触れて『愛』を感じてみてはいかがでしょうか?読み終わった頃には心が温かくなり誰かに優しさを届けたくなっているかも💕

みんなに 良い風が 吹くといいな🌈


人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村