風○りのお気に召すまま ※当サイトはPR・広告を含みます。

こちらでは好きなもの・気に入ったもの(主に本)を紹介しています。

道しるべ

f:id:ifuwari:20220109162847j:image

ふわりと軽く 飄々と こんにちは風◯りです☺️皆さまいかがお過ごしでしょうか?

新しい年も10日が過ぎ、きっとこの時期になると少しずつ日常が戻ってきた頃かな?

私はまだ 長期休暇 come back〜😭な気分ですが💦嘆いていても仕方ないのでとりあえず仕事を頑張ってます…。

一体どれくらいの人が『仕事大好き💕楽しい♪』と思って働いているのかなぁ…なんて取り止めのないことを考えてみたりして。

さて年明けと言えば『初詣』皆さんはもう初詣に行きましたか?それとも行かない派?

本当は三が日中に行くのが良いと聞いたことがありますが、元日は混んでいるので…。その上拝殿まで行くのに並ばないと行けない→寒い😓でも結局なんだかんだ言いながらも初詣には行くのですが😅今年も元日と2日に行ってきました。これでスッキリ♪

本州に住んでいた頃は至る所に神社や寺があり、毎年どこに行くか迷いましたが移住してからは迷う必要がなくなりました。迷うほど神社や寺がない😅

なので『大晦日』新年が明ける前に神社に行き、境内で年を越す。

そんなことをしていたのが今ではいい思い出です😊都会の大晦日は一晩中電車が動いていて便利でした。

昔大きな神社に初詣に行った時の話、

境内に着いたのに電気が付いておらず?と思っていたら、日付が変わった途端電気が付いて後ろから小銭が飛んできてびっくり😳賽銭だったんですが頭に当たると痛い💦帰ってコートを脱いだらフードの中に小銭が(笑)賽銭を頂いてしまいました😅

ところで皆さんは『おみくじ』を引く派ですか?

『凶』が出たら嫌だから引かないと言う人もいるようで。昔(若かりし頃)神社で巫女さんのバイトをした時、『凶』が出たら「今一番底だから後は上がるだけです」と伝えるように教わりました。確かに『大吉』を引いて「中吉くらいがよかったなぁ〜」と言う人が何人かいました。きっと『大吉』だと後は維持か下がるだけ…と思ったんだろうなぁ…。

物事はその人の捉え方次第。

悪いことでも何か一つ良い面を見つけられたら良いことになる😊逆に良いことでも悪い面にフォーカスしてしまえば悪いことに。

物事は全て表裏一体。どちらを選ぶかは自分次第😄どうせなら良い方を選びましょう♪

    

そして生きていればどうしても良い面を見つけられないこともある。そんな時は以前紹介した本『魔法の杖』に通じるものがある

『オラクルカード』はいかがでしょうか?

『タロットカード』と違い占うと言うよりはメッセージをもらう感じのカード😊基本ネガテイブなメッセージはありません。絵柄も様々なものがあり、芸術的なものや幻想的なもの…写真を使ったものなんかもあります。

ただカードを選んで引くだけなんですが、これが意外とその時の現状にあった的確なアドバイスが出るから不思議です😳

   

星の王子さまのオラクルカード』廃版のようで値が上がってる😱

自分用に使っても良いのですが、相手の好みの絵のカードを探してちょっとしたプレゼントにも。きっと好みのものをプレゼントされたら嬉しいはず&絆が深まるかも😊

誰もがより良く過ごせる年になりますように🍀

みんなに 良い風が 吹くといいな🌈


人気ブログランキング

ポチっと頂けたら嬉しいです😊

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村