風○りのお気に召すまま ※当サイトはPR・広告を含みます。

こちらでは好きなもの・気に入ったもの(主に本)を紹介しています。

できる時に…。

 
ふわりと軽く 飄々と こんにちは風◯りです☺️皆さまいかがお過ごしでしょうか?

人間、生きていると後悔は付きものです😞

あの時こうすればよかった…ああすればよかった…。どんなに嘆いても、終わってしまったことは仕方がない。後の祭り😭

でもそう言う後悔があるからこそ、次は後悔しないように頑張ろうと思うのも事実で…😞ある程度反省したら。

『失敗は成功のもと』失敗を知らない人は成長しない✨ポジティブに切り替えて行きましょう❗️

さて今日紹介するのは浅野次郎氏と並んでホラー小説を書くイメージのある作家さん山田悠介氏♪

浅野次郎氏が和製ホラー(怪談)なら山田悠介氏は都会的ホラー(?)※個人的なイメージです😅

そして、今日紹介している「その時までサヨナラ」はそこまで恐くないです😁恐いより切ない感じのお話し📖知らなかったらDVD化もされていました😅本が苦手な方はそちらをどうぞ。

親しい仲ほど小さなすれ違いで縁が壊れやすいもの。相手のことをわかっているつもりでも全くわかっていなかったり…。本当は謝りたいのに謝れなかったり…。ほんの少し歩みよれれば関係が修復できるのに。そんなことを考えさせてくれる物語でした。

現実問題として、どうしても解決したいのにできない時は第三者を立てると(中立的な共通の友人など)うまくいくこともあるそうです😊適任を探すが難しいかもしれませんが💦

どんな後悔をしても生きているうちなら何とかなります。そして人生には後悔や失敗は付きもの。

f:id:ifuwari:20220206135643j:image

気付けば私も高齢者に関わる仕事をして25年…💦色んな人の、色んな人生を見てきました。

きっと生き方に正解なんかなく、それぞれが自分の人生を精一杯生きている。特に戦前戦後を生き抜いてきた方たちに対してはそう感じます。

誰もが一つや二つの後悔や失敗は持っていて、持っているのが当たり前で。多い人ほど人間が出来ているように思います😊

人間、後悔や失敗があってもいいんです✨

ただそれをリカバリーできるうちにリカバリーしておくことが大事😅例えば同じ誤ちを繰り返さないとか…。命のあるうちに関係を修復する努力をするとか☺️

何より辛いのはどう頑張ってもリカバリーできなくなること。

人生何が起こるかわかりません。できれば後悔は少なくしたいもの。失敗したと思ったら早めに修復を図りましょう♪そうすれば失敗も経験に昇華できます😊

失敗することが悪いのではなく大事なのはその後。『後悔』として残すか、『経験』として昇華するかは自分次第♪

思い当たることがある人は今度ではなく『今』行動しましょう😄これからの人生が軽やかになるはず🍀

みんなに 良い風が 吹くといいな🌈


人気ブログランキング

ポチッと頂けたら嬉しいです😊

風◯りのお気に召すまま - にほんブログ村