風○りのお気に召すまま ※当サイトはPR・広告を含みます。

こちらでは好きなもの・気に入ったもの(主に本)を紹介しています。

ミステリーの女王

 

ふわりと軽く 飄々と こんにちは風◯りです☺️皆さまいかがお過ごしでしょうか?

今日は元祖ミステリーと言える本の紹介をしてみたいと思います♪きっと誰もが名前くらいは聞いたことがある女流作家さん😊

ミステリーの女王『アガサ・クリスティ✨』

代表作も数々あり、世界中に根強いファンがいる超有名作家さん✨

若い頃からミステリー好きでありながら、実は私と『アガサ・クリスティ』の出会いはけっこう遅めでした💦確か、初めて読んだのは20代に入ってから…😅読んだのも別の本に『プレゼントしたら怖かったと言われた本』として紹介されていたのを見て興味を持ったのがきっかけです。 

何となく…洋書ってハードルが高くありませんか?特に昔からある作品となると…尚更難しそうに感じてしまう💦完全に偏見です(笑)

そうして高いハードルを超えて初めて読んだ記念すべき『アガサ・クリスティ』の作品一冊目は

そして誰もいなくなった』✨

とてもベタな感じですね😅

映画化やドラマ化・戯曲化もされ、この作品を元ネタにした作品も沢山あります。

とにかく傑作です❗️凄い作品✨影響力を感じる😳

こんな素晴らしい作品が1939年と言う昔に書かれた事実😳『アガサ・クリスティ』は凄い❗️本当に才能に溢れた作家さんだったんだなぁ…と思います。

『女王』と言う呼び名に相応しい☺️

そして肝心のストーリーの紹介が💦

そして誰もいなくなった

f:id:ifuwari:20220425214410j:image

あらすじ)島に招待された10人がマザーグースの歌に準えて殺されていくストーリー。

脱出不可能の状況のなかみんなが疑心暗鬼になっていく…誰が犯人か?緊張感や危機迫る感じがたまらない😊クローズド・サークルの傑作です✨

f:id:ifuwari:20220425214431j:image

(わかる人にはわかる写真😁)

補足-そんなに怖い作品ではありません😅ただドキドキします。

普段はミステリーを読まないと言う人も、たまには極上のミステリーを読んでみるのはいかがでしょうか?

『アガサ』の作品ならどれを読んでも間違いはありません😊世界的傑作に触れるのは良い刺激になります♪

でもやっぱり初めて読む『アガサ・クリスティ』のオススメ作品は『そして誰もいなくなった』✨

きっと今まで読んだ・見た作品に通じるミステリーを感じるはず☺️

そしてミステリーだけでなく、過去の記憶を呼び覚ますきっかけになることも⌛️昔行った旅行や昔観たドラマや映画を思い出したり…。新しい作品ではこうはいきません。

古典作品ってまるでタイムカプセルみたいだと思いませんか😊

皆さんも時間旅行&ミステリーを楽しんでみるのはいかがでしょうか?きっと良い気分転換になりますよ🍀

みんなに 良い風が 吹くといいな🌈


人気ブログランキング

ポチッと頂けたら嬉しいです😊

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村