風○りのお気に召すまま ※当サイトはPR・広告を含みます。

こちらでは好きなもの・気に入ったもの(主に本)を紹介しています。

健康が一番♪

f:id:ifuwari:20220912155504j:image

ふわりと軽く 飄々と こんにちは風◯りです☺️皆さまいかがお過ごしでしょうか?

さて皆さんは大病したことはありますか❓

実は昨日友人が色々あって入院することになりました😱(※命に関わるような病気ではありません)

私は40数年生きていますが…入院も点滴もしたことがありません✨でも入院を受けたり・点滴を刺したりは何度もしました😁常にする側♪

話のネタにそう伝えると大概『健康なんだね⁉️』と驚かれます。見た目が病弱ですぐに病気しそうに見えるらしい…😓見た目だけです💦

でも有り難いことに『健康❗️』

まぁただ病院嫌いでよっぽどのことがないと受診しないのもあるのかも😅『診断名』が付かないと『病気』にならないので♪

なんせ子供の頃から親に少しくらいの不調なら『寝れば治る』と言って育てられ、大人になってからも寝て治すを実践しています(笑)でも…

昔受けた健診の話♪

医師『少し前に肺炎やったんだね』

私『やってません』

医師『そんなはずないよ。やってるはずだよ』

私『(それでも)なった覚えはありません』

医師『(胸部レントゲンを指差して)だって跡残ってるから。ここ❗️横隔膜の所、癒着してるよ』

私『⁉️』言葉を失くす…😳

そう言えば…健診を受ける少し前に咳がひどくて咳をする度に胸の下辺りが痛かった時期があったなぁ〜😞あれが肺炎だったのか⁉️

その時はもう今更だけど自然治癒してよかった❗️

健診の最後に医師から一言

『不調や痛みがある時は早めに受診した方がいいよ』早めを強調して言われました😅

それ以降、大きな病気はしていませんが…時には受診も必要かな…💦

受診しないから『病気』が見つからず『病気』にならない(ことになる)のか…🤔

皆さんはどう思いますか?

『病名』が付くとなんだか一気に『健康』だったのが『不健康』な人に変わる気がする…💦

だからこそ❗️『健康管理』は大事です😊

もし入院にでもなったら…😞入院もコロナ前とは違います。

入院時の制限が厳しく、付き添いは外来まで・退院するまで会えず…手術になっても大きなものでない限り、家族は自宅待機で手術が終われば病院から電話がかかってくるらしい😳

家族の待合室は❓もし何かあった場合は❓

質問が尽きませんが…改めてコロナの影響を感じました😳

救急車のサイレンは連日鳴り響いているし、コロナは収束が見えないし…😞厳しい世の中です😱

もうすぐ『高額医療制度』が無くなるかも…らしいので(※気になる人は調べてみてください)更に大病なんかしてる場合じゃない💦

各自体調管理をしっかりとして、疲れないように怠け気味くらいで過ごすのが丁度いい😁そんな気がします💕

決してこの時期の『怠け』は『怠け』ではありません。『健康維持』に必要なことです✨

1日も早いコロナの収束を願って🍀

みんなに 良い風が 吹くといいな🌈



人気ブログランキング

ポチッといただければ嬉しいです😊

風◯りのお気に召すまま - にほんブログ村