風○りのお気に召すまま ※当サイトはPR・広告を含みます。

こちらでは好きなもの・気に入ったもの(主に本)を紹介しています。

W攻撃💦

ふわりと軽く 飄々と こんにちは風◯りです☺️皆さまいかがお過ごしでしょうか❓

さて今日も病気の話を♪

今年は雪が降らなくていいなぁ〜なんて思っていたら突然の大雪💦久しぶりに雪かきをすることに😅

でも…毎回思うけど『雪かき』ってすごく不毛なことをしているように感じるのは私だけ❓😓だってやってるそばから降ってくる😱それでもやっておかないと後々大変なことになるからやっぱりやるしかないのか…😓

f:id:ifuwari:20230117132252j:image

そうしてこの時期そろそろ流行り始めるのが『インフルエンザ』😱

今年は『インフル+コロナ』のW流行の予想もあるようで😱

ところで皆さん最後に『インフル』になったのはいつですか❓

私は数年前になります😊そして忘れもしないその時の感染も、実に13年ぶりの『インフル感染』でした💦

あの時は本当にびっくりしました😳

10年以上も大きな病気もなく、熱も出さないと…体温計の38.0代の表示を見た時の最初の反応💡

『この体温計壊れてる💦』でした😅そんなはずないのに熱を出していることが信じられなかった😳

f:id:ifuwari:20230117132319j:image

13年ぶりの『インフル』受診🏥

昔は『タミフル(インフルエンザ治療薬)』を処方されたのに…今は吸入薬😳医学の進歩を感じる✨

そんな『インフルエンザ』ですが流行の時期はほとんどの人が感染しているそうです。

きっと皆さんの中には❓が浮かんでいるはず(笑)何を言っているのかわからない…😓

正確には感染は感染でも『不顕性感染』になります💡

『不顕性感染』-感染しても発病しない感染

昔『インフル』に感染してもほとんどの人は『不顕性感染』だと言う話を教えてもらったことがあります(※若かりし頃に聞いた話なので今は違う学説があるかも。)

その時はただ免疫力が勝っただけだと考えていましたが、数年後新たな話を聞きました✨

身体が『インフル』になることを選択している。(あえて発症している)😳

何故❓わざわざ病気に💦

こちらはちゃんと納得のいく説明がありました😁

『インフル』になる→体温が40℃近くまで上がる✨これが目的だそうです。

また皆さんの中には❓が浮かんでいるはず😅

実はこの熱を出すのが大事❗️

どんなに健康な人でも身体の中には発見できないくらいのがん細胞が毎日作られています。作られても元気なうちならすぐ処分されるので大丈夫♪

でも年齢がいったり健康上の問題があったりするとその処理能力が追い付かず発病することに😱

発病させない為には他の方法での処理が必要になってくる…🤔

そこで体温を上げることで熱に弱いがん細胞を死滅させ、リセットすることができる✨(※数ある学説の中の一つです。これが全てではありません)

凄い❗️全てのことには意味がある😁

なのでもし『インフル』になったらリセットできるチャンス💕と喜びましょう♪笑(※個人の考えです)

f:id:ifuwari:20230117132340j:image

今は知りたいことがあれば検索すれば色んな情報が出てくる時代✨周りに流されず自分の答えを見つけることが大事😊

自分の健康は自分で守る♪

皆さんどうぞご自愛くださいませ🍀

みんなに 良い風が 吹くといいな🌈


人気ブログランキング

ポチっといただけたら嬉しいです😊

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村