風○りのお気に召すまま ※当サイトはPR・広告を含みます。

こちらでは好きなもの・気に入ったもの(主に本)を紹介しています。

奇跡✨

風のように  ふわりと 軽く  飄々と♪こんにちは風◯りです☺️

皆さまいかがお過ごしでしょうか❓

少しずつ落ち着いてきていることを祈って…。被災された皆さまには心からお見舞い申し上げます。

さて、今回は辛い時期に奇跡を信じたくなる物語の紹介をしたいと思います📖

楽天より商品の提供を受けています。

『きっと飛べると信じてた オグ・マンディーノ著』

この作品は、私が初めて読んだオグ・マンディーノの作品になります💕なんだか感慨深い♪

図書館で初めてこの本を見つけた時…本当なら絶対に読まないはずだった😅

[あらすじ]

第二次世界大戦中のロンドン。孤独と貧しさの中で育ったルークは、ある日一人の老婦人に出会う。彼女はルークに亡き息子の面影を重ね、ルークとの交流が始まる。やがて老婦人はルークに運命を変える特別な贈り物をくれることになる。

とにかく感動する物語📖

最後の再会シーンは神様を感じます☺️

f:id:ifuwari:20240109134638j:image

そして、なぜ私が『絶対に読まない💦』と書いたのか❓

基本『戦争もの』は苦手です😣感動ものだとしても…読んでいると苦しくなる😔

だって…『戦争』って救いがない😱弱い者が大概辛い思いをする。人が死ぬ😰だから読まない・観ない。

決して現実逃避ではありません💦

そんな私があえて手に取って読む気になった✨

これは運命だと思う💕

そこからオグ・マンディーノの作品が好きになりました☺️

実はオグ・マンディーノの作品って『スピ系(スピリチュアル系)』のものも多い😓世の中には『スピ系』と聞くと拒否反応を示す人が…😅

でも今回紹介した作品は大丈夫(❓)です♪

運命や奇跡を感じられるヒューマンドラマ系になります😊『戦争もの』だけど最後はハッピーエンド♪静かな感動が待っています。

今を生きる…。

当たり前のようで難しい。人間の心はすぐに過去や未来へと彷徨うもの。

皆さんは『今』を生きていますか❓

気付けば心ここに在らず…になっていませんか❓

『きっと飛べると信じてた』心を『今』に留め置くヒントをくれる作品になります☺️

今日も みんなに 良い風が 吹きますように🌈

人気ブログランキング

ポチッといただけたら嬉しいです☺️

にほんブログ村 にほんブログ村へ