風○りのお気に召すまま ※当サイトはPR・広告を含みます。

こちらでは好きなもの・気に入ったもの(主に本)を紹介しています。

時間の尺度⌛️

風のように ふわりと 軽く  飄々と♪こんにちは 風◯りです😊

さて皆さんはマンガは好きですか❓

今日は文章ではなく絵(コミック・アニメ)✨の作品の紹介を♪

時々『本は読むけどマンガは読まない』と言う人がいるけれど、私はどちらも内容が好みに合えばOK💕

きっとマンガを読まないと言う人は、

文章は登場人物・場面の設定が描かれているだけなので最終的には自分のイマジネーションでビジュアルが決まる

だけどイラストだとビジュアルを想像する余地がない…😅

楽しみが少し減る…🤔それに、

イラストってそれぞれ好みが違うから自分に合うものを見つけるのは好きな文章を見つけるより難しいかも…。

因みに私の好きなイラストは綺麗で繊細なもの💕

昔は『きたのじゅんこ』氏の絵が好きで展覧会に行ったりしました☺️もちろん今も好き💕画集も持っています😁

こんな

f:id:ifuwari:20231030203438j:image

全て色鉛筆で書いているそうで、実物は思っているより小さいです😅繊細過ぎて大きな絵は描けないのだとか…。

コミックの紹介が💦

本題✨今回紹介する作品『葬送のフリーレン』

こちらはアニメ化もされているので見ている人もいるのかな☺️私は始めコミックでハマってアニメも見てみることに💕

アニメ化と聞いて期待✨

その前に…🤔コミックアニメの違いは何だと思いますか❓

答えは『音』(※個人の考えです)

コミックだと読んだ時点できっとみんな『こんな声だろう…』と勝手に『声』を想像する…🤔

だから、想像と違った時は(間違いはなくても)『違う💦こんな声じゃない😱』と…。

そして残念な感じに…😓

勝手な話しです(笑)でもみんなそうなんじゃないかなぁ〜♪

そろそろ作品の紹介を💦

始めは流行りの勇者ものかと思って読んだけど、今まであったものとは違う✨

とにかく視点が面白い♪

テーマ時間・生きる・記憶・孤独・心の支えと言うところか🤔(※個人の感想です)

人間の側から観るとフリーレンの時間は無限に近いのかも…。でも、尺度を変えて1時間を1分に変えて考えてみればフリーレンの言葉も納得がいく…。

きっと寿命の長さによって…世界を観る目や価値観も変わってくるのかな🤔

長く生きると言うことはそれだけ経験も増えていくと言うこと…。良いことばかりならいいけれど、きっとその中には別れも含まれているはず😞

自分より寿命の短い種の生き物たちはどんどん先にいなくなっていく。残される寂しさ・孤独・後悔…。

そんなことを考えさせてくれる作品です✨

『今』は、

『今』この瞬間にしかなく、永遠には存在しない。

だからこそ♪皆さんもできるだけ後悔を残さないように『今』を過ごしましょう🍀

アニメの方もイメージ通りで良かったのでそちらもオススメです♪

ほのぼのした世界観いいなぁ〜☺️うまく表現されてた💕

今日も みんなに 良い風が 吹くといいな🌈

人気ブログランキング
人気ブログランキング

ポチッといただけたら嬉しいです☺️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村