風○りのお気に召すまま ※当サイトはPR・広告を含みます。

こちらでは好きなもの・気に入ったもの(主に本)を紹介しています。

Village&ヴィレッジ

ふわりと軽く 飄々と こんにちは風◯りです☺️皆さまいかがお過ごしでしょうか❓

さて今日は映画の話を♪

先日映画の予告で『Village』と言う作品を見つけました😳

❓『ヴィレッジ』のリメイク❓調べてみると邦画でどうやらリメイクではないらしい😅同じタイトルと言うところに深いものを感じる…。

ざっと邦画の方のあらすじを調べてみると💡閉鎖的な村で起こる問題(暗い部分)をテーマにした作品らしい。出演者💦若手の俳優さんは全くわからない😱この人誰❓の世界💦

実は家にテレビはありません。決して買えないからではなく、見ないから😄それに映像を観たい時は無料のTVアプリもあるので何も困らない。YouTube✨なんかも無料で見れるしね♪見ていると飽きない😁

そんなわけでテレビがない私は芸能関係&社会ニュースに疎い😅意外と高齢者の方が詳しかったりする…。

話が逸れた💦そんな映画『Village』ですが観ていないので😅間違ってリメイク元と思ったアメリカ映画『ヴィレッジ』について書いてみたいと思います。

二作品とも閉鎖空間と言うキーワードは同じようで…🤔でもやっぱりスケールは『ヴィレッジ』の方が深い気がする(※個人の感想です)

f:id:ifuwari:20230501201322j:image

アメリカ映画『ヴイレッジ』

少し古い作品で2004年上映。今から19年前😅

監督はM・ナイト・シャマラン📽『シックス・センス』の監督と言えばわかる人もいるかな。

シックス・センス』もかなり衝撃的な作品だった😳

ホラーは苦手だけど💦あまりにヒットしていたので怖いのを我慢して観たのを覚えています。2回観るべき作品らしいけど怖すぎて2回は無理😅

映像に2回観るべき秘密が✨よくできた作品📽

アザーズ』に続くラストに『視点を変えた大どんでん返し』が待っている作品✨(※監督は違います。ただラストの展開が似ている。個人の感想です)

さて『ヴイレッジ』♪

こちらの作品もラストが衝撃的😳でもかなり評価が分かれるようで。中にはがっかりしたと言う人も…😅

私は映像を観るだけでも独特の世界観があって好き💕ラストもそう来るか❗️って感じの終わり方で嫌いじゃないです😄

観た人にだけわかる😁ホラー系だけどホラーじゃない♪ヒロインの女性が盲目だから成り立つストーリー(※個人の感想です)

でも実際に世界のどこかにこんな村がありそうな気がするのは私だけ❓

閉ざされた不自由&平穏と開かれた自由&危険✨

皆さんならどちらを選びたいですか❓

結局答えは人それぞれ♪正解なんてきっとない☺️自分が選んだものが正解に🍀

みんなに 良い風が 吹くといいな🌈


人気ブログランキング

ポチッといただけたら嬉しいです😊

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村