風○りのお気に召すまま ※当サイトはPR・広告を含みます。

こちらでは好きなもの・気に入ったもの(主に本)を紹介しています。

風の大陸

ふわりと軽く 飄々と こんにちは風◯りです☺️皆さまいかがお過ごしでしょうか❓

さて皆さんはファンタジー系は好きですか❓

『魔法』や『妖精や精霊』…☺️現実には存在しない(とされている)想像の世界の物語📖

今風に言うと『異世界もの』✨

ミステリーやヒューマン小説も好きだけど、思いっきり想像の世界に浸れる『ファンタジー系』も好き💕

『ファンタジー系』と言えば昔『ハリポタ』にハマった時期がありました😁色々グッズを買い漁り♪物語の中に登場する『教科書』(再現本)を買ったり☺️楽しかった思い出💕今は…💦

本も映画も試した結果、『ハリポタ』は断然本の方がいい❗️

映画も観たけど原作のストーリーがけっこうカットされていてなんだか残念な仕上がりに…😩何作目かは忘れたけど、物語の鍵となる部分が大幅カット⁉️😳それでいいの⁉️

映画だけ観た人には面白さが伝わらないだろうなぁ〜…😞(※全て個人の感想です💦)

まぁ映画は映像を楽しむもの♪本の描写がそのままリアルに再現されているのには感動しました😊

それで充分♪

今回そんな『ファンタジー系』作品の紹介を📖

興味のない人にはどうでもいいジャンル💦

風の大陸 竹河聖著』

こちらはかなりの長編で全28巻(本編)、外伝・続編も10冊あり😳アニメ化もされています。

『魔法使い』に『お姫様』『ギルド』なんか登場して、私の中では『異世界もの』の先がけ的な作品✨

物語自体は古代アトランティス大陸をめぐる『大河ロマン』になるようで😳(冒険ものかと思ってました💦)

とにかく長い❗️(全部で38冊あるので😅)色んな人間模様が描かれ、それぞれの王国の思惑や策略。たまに恋愛が入ったり💕長いけど読んでて飽きない😁

読めば読むほどハマっていく〜♪

この面白さは読んだ人にしかわからない💕

物語の世界観としては『ロード・オブ・ザ・リング』を彷彿させる感じ🤔(※個人の感想です)

仲間で旅をするところが一緒なだけか❓(笑)

でも『ロード・オブ・ザ・リング』が好きな人はきっと好きなはず♪

『冒険』『仲間』『戦い』『恋』『因縁』

これを考えられる作者ってすごい❗️😁

全て架空で完璧な世界の物語📖

皆さんもたまにはそんな世界を覗いてみる(または『異世界』に逃亡する)のはいかがでしょうか❓

ミステリー好きでもよく練られたストーリー構成には満足できるはず♪

避けているところにこそ宝がある✨

あえて興味のないジャンルを試してみたら新しい境地が開けるかも🍀

みんなに 良い風が 吹くといいな🌈


人気ブログランキング

ポチッといただけたら嬉しいです☺️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村