風○りのお気に召すまま ※当サイトはPR・広告を含みます。

こちらでは好きなもの・気に入ったもの(主に本)を紹介しています。

心を軽く♪

ふわりと軽く 飄々と こんにちは風◯りです☺️皆さまいかがお過ごしでしょうか?

今年も2ヶ月で終わりですねぇ…。早い😳

私はこの時期一年の中でも忙しい時期に突入します😅Xmasに向けての準備💦

友達にカードやプチプレゼントを探したり♪甥っ子のXmas &誕生日プレゼントを選んだり。

今の子供は何が好きなのか?全くわからないのでネットで調べたり(便利な世の中😊)同僚で同じ年頃の子供がいる人に聞いてみたり…。

プレゼントがそろったら、今度は郵送準備をして…🎅

とにかく忙しい💦毎年早めに準備をと思うのですが、結局ギリギリに😓そうこうしているうちに年賀状も書かないと💦

どうしてこの時期にみんな集中しているのか…?考えても仕方のないことを考えてみたり😅

さて皆さんは最近イライラしたことはありますか?

生活していれば何かしら起こるもの。いいことばかりなら良いけれど…😞現実はそうは行かない。イライラしたり、哀しくなったり。

生きるとはそう言うもの…。

頭ではわかっていてもやっぱり疲れてしまう😩今日はそんな時にオススメの一冊を。

「オポノポノ」4つの言葉で今あるものをクリーニングし、フラットの状態にする。

簡単に言えばそんな感じです😊

面白いなぁ〜と思ったのは、負の感情(怒り・哀しみ・嫉みなど)をクリーニングするだけでなく、正の感情(喜び・楽しみ・嬉しい・愛・慈しみなど)もクリーニングしましょうと言うところ。

正の感情も?😳

最初は不思議でしたが、昔参加した瞑想合宿でも現れる感情・感覚(悪いも良いも)は全て手放すことを説いていました。

結局目指す所は

「無」「ゼロ」フラットな状態。

瞑想はけっこう大変でしたが、オポノポノは4つの言葉を使うだけ😊(検索すれば出てきます)

「ありがとう。ごめんなさい。許してください。愛しています」

手軽♪でもこれが意外と難しい😓

腹が立っていたり、イライラしている時にはこの4つの言葉。なかなか出てこないものです。

感情がこもっていなくても良いらしいのですが…イライラしている時に「ありがとう」は…😅

言って減るものではないので、ぜひ試してみて下さいね!少しでも軽くなれればラッキーです✨きっとイライラして過ごすより、フラットな状態でいる方が心地良いはず☺️

もちろん落ち込んだ時にも使えます。

表紙の絵も素敵なのでプレゼントにもオススメの一冊です。

みんなに 良い風が 吹くといいな🌈


人気ブログランキング

ポチっと頂けたら嬉しいです☺️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村