風○りのお気に召すまま ※当サイトはPR・広告を含みます。

こちらでは好きなもの・気に入ったもの(主に本)を紹介しています。

思考が作る現実

f:id:ifuwari:20211207131712j:image

ふわりと軽く 飄々と こんにちは風◯りです☺️皆さまいかがお過ごしでしょうか?

この時期になるとそろそろ新しい年が見え始める頃…。

もう皆さんは来年のスケジュール帳を購入しましたか?最近のスケジュール帳は10月始まりが主流なんですね⁈前は12月始まりが主流だったのに😳

12月始まりのスケジュール帳。結局使っているものと月が重なり、どちらかしか使わなくなる。もったいないなぁ〜😓と思っていたのに、今は10月始まり⁈

なぜこんなことに?理由を調べたところ、10月くらいから来年のページがあるものを使い始めると来年の予定が立てやすいからだそうで😅

『来年の話をすれば鬼が笑う』 10月から来年の計画…。鬼も呆れるかも(笑)

でも実際問題としては早くから明確に考えておくのは良いことで。

今回紹介した『思考』の本。

どれだけクリアに思考できるかで現実を作り出すことができる😳

すごい話だと思いませんか?思考することで細胞すら変化させることができる😳

昔聞いた話。

癌患者が『自分は癌じゃない』と思い続けていたら本当に癌が消えた。

健康診断の結果が取り違えられ、健康な人に癌の通知が行き・癌が見つかった人に健康異常なしの通知が。その結果、癌の人からは癌が消え、健康な人は癌で亡くなった。

思考することで病気すらも作り出すことができる。実際臨床現場でもプラセボ薬(中身は砂糖だったり薬効のない薬)は活躍し、ひどい痛みや不安も飲めばすぐに治る😳(※個人差があります)人間って不思議です…。

この思考の力、健康面だけでなく現実を理想通りに進めるのにも役立ちます。子供の勉強などにも♪

活用の仕方は簡単で、成功したところやうまくいったところを想像する。コツは叶って当然・当たり前くらいに思考すること。

でもそれがなかなか難しく😓つい自分には無理。そんなにうまく行くはずがないと思ってしまう…。もちろんそう思ったところで終了😅

子供に対してはもっと簡単です。とにかく周りが『できる。うまく行く』と伝え続けるだけ。よく子供に『あんたはダメだ。馬鹿じゃないの?』と悪態をついている親がいますが本当にそうなりますよ。子供は単純なので親に言われた言葉をそのまま信じます。そして言われた通りに成長する。

思考は伝染もします。

イライラしている人の周りにはイライラしやすい人が集まり、逆に楽しそうにしている人の周りには笑顔が集まります😊

人間は考えることで周波数を出しているそうで、その周波数を周りに伝えることで影響を与えています。

その事について、本の中では量子物理学の観点からわかりやすく解説されていました。

どんな周波数を出すか?できれば良い影響を与える人でありたいですよね😊

今年もあと少しで終わり…。来年が素晴らしい年になるように、今から思考してみてはいかがでしょうか?

できれば大切な人の分も含めて☺️幸せな年になるように🍀

みんなに 良い風が 吹くといいな🌈


人気ブログランキング

ポチッと頂けたら嬉しいです😊

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村