風○りのお気に召すまま ※当サイトはPR・広告を含みます。

こちらでは好きなもの・気に入ったもの(主に本)を紹介しています。

ホラーだけど癒し系

ふわりと軽く 飄々と こんにちは風◯りです☺️皆さまいかがお過ごしでしょうか❓

前回のブログではホラーミステリーの紹介をしたので今日は和ホラー小説の紹介を📖

さて皆さんは不思議な体験をしたことはありますか❓もちろん不思議&怖い系😱

まぁ長く生きていれば不思議な体験の一つや二つは…😁

f:id:ifuwari:20230425195411j:image

ないよ❗️と言う人は平穏で幸せな人生を歩んで来た人か…🤔あっても気づかずにやり過ごした少し鈍感な人か…😅(※個人の考えです)

思いっきりの心霊体験は遠慮したいけど💦少し不思議なくらいならいい刺激になっていいかも😁

※ここから下はリアルな心霊体験談です👻苦手な人は紹介著書の写真まで飛ばしてくださいね😁

 

ここで妹に聞いた話を♪

妹は昔旅行ガイドのような仕事をしていました🚌その時の体験談を一つ😁

その日は宿泊を伴うツアー♪ホテルに無事到着しツアー客もそれぞれ落ち着きやっと一息☺️

割り当てられた添乗員用の部屋でテレビを見ていると、突然電源が切れた😳古くて故障しかけているのかと思い電源を入れると問題なく付いた💡しばらくするとまた消える😤それを何度か繰り返した後見るのは諦めて寝ることに。

そしたら今度は上の階から物音が💢うるさくてほとんど眠れなかったそうです😣

いくら添乗員だからってテレビは故障しているし、上の階(従業員の部屋だと思ったらしい)はうるさいし😤これじゃあ次に来る添乗員が可哀想だと翌日ホテルに苦情を😤

ホテル側の返答は…😨

『よく(テレビ)付きましたねぇー😳そうなるともう付かないんですよ😄それと上の階は物置部屋で誰も寝泊まりしていません』

😨😨😨どう言うこと❓

実はそのホテル😱出ることで有名なホテルだったようで💦わからない人はわからなくて大丈夫😁

実は妹は一切そう言う非現実的なことは信じない子で😅強い✨

きっとだから消えたテレビも付いたのかな💦

見えない相手にも負けなかった✨

流石はあの子だ❗️

前置きが長くなったけど気にしない人にとっては不思議なこともただの故障に(笑)

結局不思議なんてそんなもんです😁

さて肝心の本の紹介を📖

『家守綺譚 梨木香歩著』

f:id:ifuwari:20230423234055j:image

梨木香歩氏と言えば『西の魔女が死んだ』が有名だけど私はこの作品が好き💕

幽霊やカッパ・意思を持った植物なんかが登場しておどろおどろしいはずなのに、どこかほっこりできる不思議世界✨癒される💕

ホラー系をほっこり系に描けるのはさすが梨木香歩氏😁

ホラーが苦手💦でも興味はある❗️そんな人でも大丈夫☺️オススメの一冊です📖

きっと読み終わった後は自然が特別な存在に見えてくるかも🍀

みんなに 良い風が 吹くといいな🌈

 

もうすぐ母の日💕こんな花はいかがでしょうか?


人気ブログランキング

ポチッといただけたら嬉しいです😊

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村