風○りのお気に召すまま ※当サイトはPR・広告を含みます。

こちらでは好きなもの・気に入ったもの・日々のちょっとしたことを紹介しています。

洞川温泉♨️

風のように  ふわりと 軽く  飄々と♪こんにちは風◯りです☺️

皆さまいかがお過ごしでしょうか❓

さて今日は片付けていたら出てきた『タオル』😳

f:id:ifuwari:20240623131450j:image

なっ💦懐かしい〜💕でも…懐かしいだけでは終わらない…色んな思い出が…☺️

皆さんは洞川温泉って聞いたことはありますか❓

f:id:ifuwari:20240623141709j:image

奈良の山の中にある秘湯✨

あれは確か20年以上前…🤔

まだ就職して間もない頃…仕事にも慣れなくて新しい人間関係にも疲れ😩もう辞めたいと思っていた時にふと目にした車内の中吊り広告👀

そこに書かれていた癒しの文章✨秘湯の写真💕

行きたい❣️今の日常から逃げ出したい❗️

そんな感じだったと思う😅早速宿を予約して交通手段を検索♪

いざ❣️秘湯へ出発♪

調べた時点でかなり遠いのはわかっていたけど…😓本当に遠かった💦電車とバスを乗り継いでやっとこ到着💕

f:id:ifuwari:20240623132744j:image

本当に何もない田舎😅でも思い付いた言葉は、

『何もないけど全てある』

大自然✨綺麗な水💕

すごく解放された気分で温泉街を探索♪

f:id:ifuwari:20240623133005j:image

f:id:ifuwari:20240623133012j:image

『鍾乳洞』に入ったり『トロッコ』に乗ったり😙近くにはキャンプ場もあったけどシーズンが終わっているからか誰もいなくて静か♪

そう言えば千と千尋に出てきそうな建物もあったなぁ〜😳まぁ建物だけじゃなく温泉街全体がそんな感じで『異世界感』が💦

そこだけなんか時間の流れが違う…。

『宿(タオルの旅館)』の人もすごく親切で食事も美味しかったぁ💕

【後日談】友人に温泉旅行の話をしたところ『それ絶対自殺志願者やと思われたんやで(爆笑)』…。まぁ若い女性が何もない山の中の温泉宿に一人…😓

人間疲れた時は『癒し』が必要。少しの『疲れ』なら誰かに『癒し』てもらうのもありだけど…溜まり過ぎた『疲れ』は、

『一人で何もしない・誰にも気を遣わないで気ままに過ごす』のがいい☺️

実際問題逃げ出せないとしても『一人で過ごす時間(※何もしない)』を作るのは大事💕

また行きたいなぁ〜☺️

その前にまだあるのかなぁ❓あったとしてもきっと20年以上経っているからあの頃とは様変わりしているはず…。

時間は止まることなく流れ続けている…⏳

思い立ってもなかなか行動に移せず止まっていたら『思い』はやがて『後悔』に変わる。

『行ける時・やれる時にやる』

それだけでどれだけ『人生』が軽くなるか🍀

そうやって残してきた『行動🐾』は年月が過ぎて振り返った時に『何よりも輝いて見える✨』

そしてまた『行動してみよう❗️』と言う力をくれる😊

皆さんもそんな『行動』を残していけますように🐾

今日も みんなに 良い風が 吹くといいな🌈

今も『洞川温泉』ありました❣️

↓観光案内のホームページになります。

http://www.dorogawaonsen.jp/

人気ブログランキング
人気ブログランキング

ポチっといただけたらうれしいです☺️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村