風○りのお気に召すまま ※当サイトはPR・広告を含みます。

こちらでは好きなもの・気に入ったもの(主に本)を紹介しています。

今の在り方

    f:id:ifuwari:20210720152127j:image

ふわりと軽く 飄々と こんにちは風◯りです☺️皆さまいかがお過ごしでしょうか?

もうすぐオリンピックが開幕しますね。

世の中感染拡大が収まらず、厳しい状況ではありますが、頑張って来られた方たちのことを思うと…😞やっぱり開催は喜ばしいことなのかな。

以前高体連の(高校生のスポーツ大会。これに入賞すればインターハイ-全国大会に行ける地方大会)サポートメンバーとして参加させて頂いたことがあります。

今しかない!がひしひしと伝わってきました✨

大人になると、なかなか「今しかない」を体験する機会が少なくなる気がします。

大概、次の機会に!で何とかなってしまう😅それまでの経験もあるから次を考えられる。

でも学生でいられる時間には次はない。

特に3年生はこれで最後の大会となるわけで、リアルに「今この瞬間しかない」を感じることができました。

きっと大人になっても「今!」と言う機会はいつも巡ってきているんだと思います。

この瞬間だって本当に今やるべきことなのか?他にやるべきことは?考え出したら切りがありません😓

そんな風に迷いを感じたり判断で困る時は大概自分軸がブレている時。

本当は進むべき道は一つしかなくて、真っ直ぐに進んで行けるのが理想。でも見つけられないからみんな迷って悩む。

今回紹介した本は30年近く前に発刊された本になります。

少しスピ系の所もありますが、世界との調和や自分軸の在り方について教えてくれる私の好きな一冊です💕

冒険ミステリー小説として書かれているので、冒険ものが好きな方にもオススメです。ワクワクしながら一気読みになるかも😄

混沌とした今だからこそ、流されない為にこう言う知恵は必要だと思います。

1日も早いコロナの収束を願って🍀

みんなに 良い風が 吹くといいな🌈


人気ブログランキング

ポチっと頂けたら嬉しいです☺️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村