風○りのお気に召すまま ※当サイトはPR・広告を含みます。

こちらでは好きなもの・気に入ったもの(主に本)を紹介しています。

懐かしの本

  

ふわりと軽く 飄々と こんにちは風◯りです☺️皆さまいかがお過ごしでしょうか?

今日はちょっと懐かしい作家さんの紹介を😊

今では一昔前…ヒット作を連発し話題となった海外の作家さん😄

シドニィ・シェルダン』✨

同じ世代の人ならわかるかな?最近名前を聞かないと思ったら、お亡くなりになっていたのですね…😳確かに…私が高校生の頃のベストセラー作家さんだったので、かなり高齢に…時間の流れって早い💦

そんな『シドニィ・シェルダン』の本ですが、私の中では

シドニィ・シェルダン』=『高校時代』

となります☺️

子供の頃から本が好きで高校生になっても本好きは変わらず図書館に通っていました📖

f:id:ifuwari:20220410165906j:image

当時は電車通学だったので本は必需品✨その頃はまだ携帯もなく(もちろんスマホもない)、ポケベルが一般に普及し始めた頃。まぁポケベルはすぐに消えましたが😅

スマホ世代にはきっと信じられない世界なんだろうなぁ…。今更ながら、よく待ち合わせしてちゃんと会えていたことに驚きです😳今となってはそんな不便さも懐かしい☺️

さて懐かしの『シドニィ・シェルダン』ですが当時私はそんなに好きではありませんでした。ただ部活の先輩が『大のシドニィ・シェルダン好き』で、新作が出る度に司書さんと図書館担当の先生を追いかけ回して『買ってー』『いつ来る?💕』と…😄そして笑顔で『シドニィ・シェルダン面白い❣️』と言われたら読んでみたくなる🤔

読んだ感想📖

話が長い・家族ドラマ・財産物語・騙し合い・成り上がり物語。でもテンポが良くて読み始めたらやめられなくなる。引き付けられる魅力的な作品✨ストーリーが良くできている😳何世代かにわたっての物語もあり、家族の歴史を眺めているような…。

調べてみたら映画やドラマ化もされているようで😊残念ながら観たことはありませんが💦

あの頃読んで面白かった本📖今読んだらどんな感想を感じるんだろう…。

皆さんも若い頃読んで忘れている作品はありませんか?その頃は面白いと思えなくても、今読めば面白いと思える作品もあるかも♪もしかしたらその逆パターンになる可能性もありますが(つまらない)😅

皆さんもたまには昔読んだ本を読み返してみてはいかがでしょうか?

読んでみると本の内容だけでなく、その頃の思い出も蘇るはず☺️ちょっとしたタイムカプセル⌛️

高校の先輩…今ならきっと欲しい本は自分で買うんだろうなぁ〜あの頃は自分で買うには少し値が張る本で📖結果先輩はタダで読む手段を編み出し、新作が出る度にすぐに読んでいました。新作の本を抱えキラキラした目で嬉しそうに笑っていた先輩✨青春だぁ〜☺️

本には内容だけでなく思い出も付加されることがあります。付加された思い出は生涯の宝物に✨

みんなに 良い風が 吹くといいな🌈


人気ブログランキング

ポチっと頂けたら嬉しいです😊

風◯りのお気に召すまま - にほんブログ村