風○りのお気に召すまま ※当サイトはPR・広告を含みます。

こちらでは好きなもの・気に入ったもの(主に本)を紹介しています。

ブログ納め

ふわりと軽く 飄々と こんにちは風◯りです☺️皆さまいかがお過ごしでしょうか?

年末になりなんだか急に時間の流れが早くなってきたような…💦

さて皆さんはどんなクリスマスを過ごされましたか❓

私は毎年恒例たこパ(たこ焼きパーティー)をやりました☺️

f:id:ifuwari:20221227175748j:image

やっぱり家で焼いて食べるたこ焼きは美味しい💕寒冷地でもたこ焼きは売っていますが、あんまり美味しくない😓(※個人の感想です)

子供の頃からたこ焼きを食べて育ってきた私としては移住地で食べるたこ焼きは何かが違う…💦満足できない😄

おやつに食べるたこ焼きは『ホワイトソース』♪夕食に食べるたこ焼きは『ポン酢マヨネーズ』なんて言っていた頃が懐かしい…😊

さてそんなクリスマスでしたが、実は日曜日はブログ更新の日😅でも今回はブログをお休みしてのんびり♪しました😁

決してブログを書くのが嫌になったなわけではありません💦

ただ週に2回書かなければ…になっている気がして😓

別に書いても書かなくても何も変わらないのに…💦

ブログを書く✏️

最初は趣味♪そのうち『習慣』になり、そのうち『書かないと(義務)』に変わり…💦別に誰かに強制されているわけではありませんが😓

皆さんは『習慣』と『義務(〜やらなければ)』の違いって何だと思いますか❓

『三日坊主』の人って三日しか続かないから『三日坊主』と言う🤔でも三日を越えたらやることが『習慣』になり『やらなければ(義務)』に変わるらしい😅

『やらなければ』になれば、やらないと罪悪感が生まれる💦

『義務』になっても楽しいのならいいけれど、自分を縛るものになっているのなら見直した方が良い😊

皆さんにも『義務』になっていることはありませんか❓

今年もあと少し…。やり残したことを思い出して焦っている人もいるのかな😊

そんな時こそ『やらなければ』にならないように注意が必要❗️

もし思った通りにいかなくても、そこでおしまいになるわけじゃあない😁新しい年が待っている✨

新年のやることリストが追加になるだけ♪

大丈夫❣️やりたいことはたくさんある方がこれからにやり甲斐が出てくる😁

今年もあと3日で終わり⏳

残りの時間を楽しんで新しい年を迎えましょう❗️

f:id:ifuwari:20221227180455j:image

今年のブログはこれでおしまいに♪

皆さまブログ訪問ありがとうございました☺️

皆さまのお越しが励みになります✨また来年もブログの訪問をお待ちしています💕

良い年越しをお過ごしくださいませ🍀

そして✨

みんなに 良い風が 吹くといいな🌈
人気ブログランキング

ポチッといただけたら嬉しいです😊

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村