風○りのお気に召すまま ※当サイトはPR・広告を含みます。

こちらでは好きなもの・気に入ったもの(主に本)を紹介しています。

占いはお好き?

ふわりと軽く 飄々と こんにちは風◯りです☺️皆さまいかがお過ごしでしょうか❓

ところで皆さんは『運命』を信じますか❓

『偶然』が重なり何度も出会い、結局そちらに導かれていく…✨『偶然』も、何度も重なれば『必然』に変わる😁

さて今日はそんなお話を♪

まずは私の趣味の話✨色々好きなことはあるけれど、その中の一つに『占い』があります🔮

『占い』は受けるのも『占う』のも好き💕

私と『占い』との出会いはかれこれ32年前…⏳まだ若かりし娘の頃☺️行きつけの本屋で『タロット占い入門』と言う本を見つけた時✨

元々『占い』や『まじない』『伝説』や『神話』が大好きで💕

その本を見つけた時の感想✨

『自分で占えるんだ⁉️』😳迷わず購入♪

そこから私の『占い師(※自称)』人生が始まりました😁

始めは興味津々♪そのうちカードの意味や象徴されているものがわかってくると面白くなり😁今に至る🔮

気付けば所有しているカードの数も増え😅でも結局1番よく使うのは30年付き合っているカード💦

やっぱり付き合いが長いぶん友好的で従順♪な気がする😊メッセージが読み取り易い✨

でも、『占い』だからと言って何でも良いわけではありません。

少し前までは『占星術(星占い)』はあまり好きではありませんでした😅理由は簡単♪

どの先生に観てもらっても、どこで観てもらっても…言われることはほぼ同じ😓面白くない😩

当たり前ですよね…同じ生年月日で観てもらえば当然同じ結果になる😅

そしてもう一つ💡

私はずっと『◯◯座』だと思っていたのにある日突然『△△座』になりました💦

調べてみると、星座が変わる境目に生まれた人は出生時間によって前後の星座になることがあるらしい😳

それまで信じてきた星座が…😱

f:id:ifuwari:20230221142840j:image

まぁ色々あって占星術には興味がなくなり😅

なのにここ数年占星術への興味が復活✨

きっかけは『占星学』で『未来予測ができる』🔮

😳『未来』がわかる✨って凄くないですか❓

一度興味を持てば決めるのは早い😁

いざ『占星学』の勉強開始❗️

本当に今って便利な時代♪通学できなくても通信やzoomを使ったセミナーがいっぱい😊

でももし勉強するなら学ぶ場所は私に初めて『占い』を教えてくれた『タロット占い入門』を出版しているところで学びたい☺️

探してみるとあった❗️通信講座もある💕

早速申し込み始めてみると『タロット』とは違う面白さを再発見♪今だから楽しめるのかな😊

やっぱり始まるタイミングって大事✨

そして講座も終盤に差し掛かり『天文暦』の本が欲しい❗️そう思っていたら、数十年前から持ってるけど使ってないからと譲ってもらった『占星天文暦』✨

f:id:ifuwari:20230221141334j:image

裏を見てびっくり‼️

そこに書いてある出版社の名前‼️

『タロット占い入門』&今学んでいる『占星学講座』と同じ会社⁉️

人生には何度も同じものが登場することがある…『偶然』も重なれば『必然』に✨

32年前から始まったループが今やっと閉じた気がする☺️

皆さんにも数年越しでやっと完結したことって何かありますか❓

そんな時、もっと早くに…と思わなくもないけれど何事もタイミングは大事✨

繰り返す『偶然』が『必然』に変わる…そんな瞬間は誰にでも用意されているはず😁

皆さんにもきっと…その時を楽しみに🍀

みんなに 良い風が 吹くといいな🌈


人気ブログランキング

ポチっといただけたら嬉しいです😊

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村