風○りのお気に召すまま ※当サイトはPR・広告を含みます。

こちらでは好きなもの・気に入ったもの(主に本)を紹介しています。

通じない恐怖💦

ふわりと軽く 飄々と こんにちは風◯りです☺️皆さまいかがお過ごしでしょうか❓

最近『健康系』のブログが続いたので今回は少し怖いお話を♪

怖いと言っても現実に怖い話になります😱

おばけの話ではありません💦まぁ〜そう言う話もありますが、そっち系の話はもう少しピッタリの季節がやって来たら披露したいと思います😁

さてまずは質問から♪

皆さんは日頃ちゃんと人付き合いができていますか❓

そこで考えられる人はまず大丈夫だと思います😊自信満々に『もちろん❗️』と思った人は少し心配かも…💦

社会で生きる上で何より難しいのは『人間関係』…良かれと思ってしたことが、相手にとっては余計なお世話だったり😓

『人の心』ほど難解なものはない😔

まぁ『心』は見えないし図れないから仕方ない💦だからこそ、それを補うように人には『共感力』や『思い遣る』と言う能力が備わっている✨

でも最近はその能力も退化しているようで…😓

毒親』や『ストーカー』『キレやすい人』の存在が珍しくない時代に😱

『幽霊』より『生きてる人間』の方が怖い😨

本当にそう思います❗️

だって『幽霊』は見えない人にとってはそんなに実害はない(※個人の考えです)私の経験からしても、電気トラブルでびっくりするくらいでした😅(他にもあったのかもしれないけど、実感できたのはそれくらい💦)

でも『生きてる人間』は手に負えない😱

今回紹介するのはそんな『手に負えない人間』の『実害』の中でも💦特にタチが悪い『ストーカー』について書かれた本📖

エロトマニア妄想症 ドリーン・オライオン著』

皆さんは『エロトマニア』って聞いたことありますか❓

エロトマニア』-妄想性障害の一つ。自分が相手に愛されていると妄想し、妄想の中で確固とした確信をもっている状態。

『ストーカー』になる人の中には一定数『エロトマニア』の人がいるそうで💦

この人たちの何が怖いか❓

簡単に言うと、話が通じない😱

『好きじゃない』と伝えても、たとえ恋人やパートナー・結婚して子供がいても関係ありません💦接近禁止令(法的に)が出たとしても、もちろん関係ない😱

それらは全て『愛』を試されているだけのこと…。本人が『嫌い』だと言って冷たい態度をとったとしても、それは『愛の裏返し』💦好きだからこそ冷たい態度で試している…。全ては二人の愛のため〜💕

『共感力』や『思い遣り』は壊滅状態😖全て自分に都合よく変換されます。

ロックオンされてしまったら拒絶すらも全てが『愛情表現』になる😓

f:id:ifuwari:20230613132229j:image

これって怖くないですか❓

まぁ両想いならまだしも…好きでもない相手だったらただただ迷惑😓

では、ロックオン🎯されてしまった時の対処法は❓

①目が届かない所に逃げる。

②ひたすらロックオンが解除されるまで耐える(※いつ解除されるかはわかりません)

生きて狂ってる人間ほど怖いものはありません😱そんな相手には正論や法律なんて無意味です。

そんな恐怖が描かれた作品『エロトマニア妄想症』

この本は実話でもあり、読んでみるとじわじわとくる恐怖があります📖

この本を読んで思うこと🤔

何でもかんでも立ち向かって戦うのが良いこととは限らない。

『逃げるが勝ち』と言う言葉があるように戦わず逃げるのもありです😁

戦うのが辛いなら早々に逃げましょう♪

何より自分が心地よくいられることが大事🍀

みんなに 良い風が 吹くといいな🌈

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ポチッといただけると嬉しいです☺️


人気ブログランキング