風○りのお気に召すまま ※当サイトはPR・広告を含みます。

こちらでは好きなもの・気に入ったもの(主に本)を紹介しています。

食のこだわり🍴

風のように ふわりと 軽く  飄々と こんにちは風◯りです☺️

今回は食✨について書いてみたいと思います♪

皆さんは普段料理しますか❓食べることは好きですか❓

【料理する】

必要に迫られてせざるを得ない人💦・料理は嫌いだから出来合いの物を買って食べる人・作るのが好きで材料や調味料にまでこだわって作る人…✨

きっと人それぞれ😅

じゃあ【食べること】なら…。

きっと好き💕と答える人がほとんどじゃないかなぁ〜😄特に甘いもの💕は好きな人が多いはず♪

でも世の中には食べることには興味がないと言う人もいるようで…😳

私がまだ20代だった頃の話♪

同僚に食べなくていいなら楽なのに… と言う人がいました😅

その人は別に好き嫌いがあるわけではなく、ただ食べる行為に興味がない(感じ。)

でもちゃんとお弁当を持ってきていたので『料理するんですね⁉️』と伝えると『子供がいるから』と…。

ほんとに食べることに対して無関心💦

こんな人もいるんだなぁ〜と衝撃的でした😳

さてここで本の紹介を📖

食べる・作る&人間関係をテーマにした小説✨

f:id:ifuwari:20230822135039j:image

『おいしいごはんが食べられますように 高瀬隼子著』

こちらは(写真の通り)芥川賞も取っている作品になります✨

人間関係を絡ませて描かれているところが面白い♪

個人的には物足りない感じがしましたが…😞まぁこう言う作品が今の旬なのかなぁ…(※個人の感想です)

結婚や交際(中)を考えている人にはもっと響くかも😅

f:id:ifuwari:20230828142525j:image

一緒に生きていくうえで何が大事(重要)か

長い人生愛情だけでは続きません💦必ず生きていれば必要となるもの✨

ここの相性が悪いと最悪だと思いませんか❓

味覚は育った環境が大きく影響します。おふくろの味☺️子供の頃どんな食生活を送ってきたか❓

三つ子の魂百まで 子供の頃に培われたものを大人になってから変えるのは大変です💦

できれば同じものをおいしい❣️  と感じられる人とパートナーになった方がより幸せになれると思いませんか❓…🤔

そして、食事を作るにしても頑張らない。必ず手作りにこだわると疲れてしまう😖

そんなことを考えさせてくれる一冊でした📖

みなさんにも何か食のこだわりはありますか❓

楽しんでこだわるのならいいけれど、何事もほどほどに…たまには手を抜くことも大事🍀

疲れない生き方を☺️

みんなに 良い風が  吹くといいな🌈

人気ブログランキング
人気ブログランキング

ポチッといただけたら嬉しいです☺️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村