風○りのお気に召すまま ※当サイトはPR・広告を含みます。

こちらでは好きなもの・気に入ったもの(主に本)を紹介しています。

輝く思い出

ふわりと 軽く飄々と こんにちは風◯りです😊たまには本以外の話を。

なかなかオススメの物は見つからず💦今日は久しぶりに懐かしいと思った風景について☺️

普段は仕事と必要な買い物以外は出かけないのですが、北の地もだいぶ暖かくなり(でも夜はまだストーブを着けています)新緑を観に行ってきました🌿

     f:id:ifuwari:20210601131723j:image

  f:id:ifuwari:20210601131816j:image

たまたま電車も走ってきて、すごいタイミングに感激😄1日数本しか走っていない電車を見れるなんて幸運🍀それだけで付いている気分になる♪

本州に住んでいた頃は交通の便も良く、思い立ったらすぐに電車を乗り継いでどこへでも行けたのに…。欲しい物があれば家から歩いて7〜8分の所にある商店街へ行けば大概のものは買えました。子供の頃はその環境が当たり前だと思っていたのに…。日本は広い!😳

それが北の地に移住して10年。商店街は珍しく、買い物もスーパーはあるけれど、手に入らないものはネットで頼んだ方が早い。

夜は街灯も少なく暗い。初めはなんて夜暗いんだろうと思ったけれど、人間は慣れる動物。今では気に止めることもなくなりました。

それでも時々、子供の頃見たものや聞いた音を聞くと懐かしくなることがあります。

最近は雷鳴を聞いて夏の台風の日のことを思い出しました☺️

台風が近づくと家の外の物を全部家の中に避難させた思い出。雨戸をしっかり閉め、風対策も。でもこちらには雨戸の文化はなく(元から設置されていません)物が飛んでこないか心配に😓

そんなどうでも良いようなことも大人になると大切な思い出に。

外出が自粛になり外に出られない子供たち。子供でいられる時間は限られているのに気の毒…。大人になった時、家から出してもらえなかった思い出ばかりにならないと良いな😞

一日も早いコロナの収束を願って🍀

子供たちが夏休み、たくさんの思い出を作れますように!

きっと大人になった時、その思い出が大事なものに変わるから✨

みんなに 良い風が 吹くと良いな🌈

 


人気ブログランキング

ポチっと頂けたら嬉しいです😊

 

風◯りのお気に召すまま - にほんブログ村