風○りのお気に召すまま ※当サイトはPR・広告を含みます。

こちらでは好きなもの・気に入ったもの(主に本)を紹介しています。

学生生活=バイト

f:id:ifuwari:20221127193846j:image

ふわりと軽く 飄々と こんにちは風◯りです☺️皆さまいかがお過ごしでしょうか?

さて皆さんは学生だった頃のことを覚えていますか❓

授業風景だったり、休み時間の様子だったり…。部活を頑張っていた人は『学生生活=部活』と言う人もいるかな😊

私はと言うと…🤔『高校生活=バイト』😅

もちろん文化系ですが部活もやっていました。でもやっぱり『バイト』の思い出が大きい☺️

今ほどではないけれど、学校が終われば学習塾や家庭教師が当たり前の時代。私は学校が終われば『バイト』に明け暮れていました😅

今思い出しても『バイト』は楽しかったなぁ〜😄確かあの頃は週6くらいのペースで『バイト』して、月収6万円くらいありました♪日曜日なんかは午前中働いて昼で一度帰り、また夕方『バイト』に戻る😳どれほど『バイト』が好きなんだ…(笑)それくらい働いてました。

そんなに働いて学業は❓と言う声が聞こえてきそうですが、意外と両立できてた♪😁

でも、両立できていたからと言って決して頭が良いわけではありません。今もそうですが『器用貧乏』😅

学業は『中の上』すごく良いわけではないけれど少し良い。体育や実技系の授業もうまくはないけどそつなくこなす♪居ても居なくても害のない物静かなタイプの学生、そんな感じでした😅もちろん友達もいて、友達付き合いもそつなくこなしていました(笑)

そんな問題のない学校生活を送っていても心の中では『学校ってつまんない』そう思っていたなぁ〜😓

今この年になって思うこと…もったいないことをした❗️もっと学生を楽しめばよかった❗️

あの頃は早く卒業して大人(社会人)になりたかったけど、今思うと長い人生の中で純粋に『学生』と呼ばれる時間は短くて…。(私は社会人になって2回もちゃんとした(❓)学校に通いました。看護と鍼灸

年齢通りで通うのと社会人で通うのとではやっぱり違う❗️

初々しさがない。どうしても懐かしい気分になる。決して悪くはないのですが💦社会人経験大事です✨

でも…もっと中学生や高校生を楽しめばよかったなぁ…😄

この年になって響く言葉

『人間誰しも年齢が行かないと気づけないことがある✨』

気づいた時に『後悔』と感じるか『良い経験をした』と考えるかはそれまでの人生観によるところで😄

さて今回紹介する小説はそんな高校生活を描いたちょっと不思議な作品📖

物語の中にはタイトルの主人公(❓)が一切登場しません😳

ただ『やめるってよ』など学生どうしの会話の中にのみしか出て来ない💦

どんな姿をしているのか❓どんな人物なのか❓逆に気になる😳斬新❗️

もちろんストーリーには少年・少女たちのリアルな日常が淡々と描かれていてまさに青春✨

なんだか懐かしさ(私はバイト尽くめでしたが💦)を感じました。

若い人たちより同年代(40代〜)の人たちの方が共感できる作品かな。

たまには若い頃を懐かしんでみるのはいかがでしょうか❓

今だから感じられる懐かしさ💕忘れていた思い出が蘇るかも🍀

みんなに 良い風が 吹くといいな🌈


人気ブログランキング

ポチッといただけたら嬉しいです😊

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村