風○りのお気に召すまま ※当サイトはPR・広告を含みます。

こちらでは好きなもの・気に入ったもの(主に本)を紹介しています。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

忘却の魔法

ふわりと軽く 飄々と こんにちは風◯りです☺️ 家で過ごす時間が長くなると、気付くと物思いにふけっていたりしませんか?昔の事を取り留めもなく思い返してしまったり…。思い出の中には鮮明に覚えているものもあれば、あやふやなものも。でも鮮明に覚えている…

無限の情景

ふわりと軽く 飄々と こんにちは風◯りです 外出自粛が進み、ますます家で過ごす時間が増えることに…。でも、出るなと言われると余計に出たくなるのが人間(笑)ストレスが溜まりますよね。特に子供は可哀想…。 元々インドア派で家にこもっていても苦にならない…

刹那の流れ

ふわりと軽く 飄々と こんにちは風○りです どんなに忙しくても、例えコロナが流行しても、時間は変わらず流れ、変わらず朝が来て1日が始まる。 そして、コロナが流行しようと、4月になれば学生達の顔ぶれが少し変わってまた新学期が始まる。 朝高校生と一…

記憶と味

ふわりと軽く 飄々と こんにちは風◯りです だんだん暖かくなり、暖かいから暑いに変わる時期が近づいてきましたね。 そして暑くなってくると食べたくなるものが冷たいもの 私もアイスクリームが大好きで、旅行に行くとご当地アイスを探して食べていました。…

共感-聴いてみる♪

ふわりと軽く 飄々と こんにちは風○りです 皆さん普段職場や家族・友人とコミュニケーションを取っていますか? コロナ渦で随分とコミュニケーションのとり方も変わってきた気がします。家に居てセミナーを受けたり、仕事場に行かずに家で仕事をしたり…。昔…

温故知新日和

ふわりと軽く 飄々と こんにちは風◯りです☺️ 突然ですが皆さん着物は好きですか? きっと突然着物と言われても「特に…。」と言う方がほとんどではないでしょうか?今の日本で着物と言われても、きっと成人式や正月に着るイメージしかありませんよね。そう言う…

桜迷い

ふわりと軽く 飄々と こんにちは風◯りです☺️ 桜の季節、新卒の時期ですね。新しい生活を始められる方も多いのではないでしょうか?私もバス通勤をしていますが、新しい制服の学生たちを見ると懐かしさと、なんだか歳をとったなあ〜と感じてしまいます。さて、…