風○りのお気に召すまま ※当サイトはPR・広告を含みます。

こちらでは好きなもの・気に入ったもの(主に本)を紹介しています。

日々に彩り

ふわりと軽く 飄々とこんにちは風◯りです😊皆さまいかがお過ごしでしょうか?今日は朝起きると部屋の中が暑く、初夏の兆しを感じました。毎日意識せずに生きていると変化に気づかないことの方が多いですが、確実に時間は流れ変化しています。

そして今年もやっと夏がやって来る〜♪北国の夏は短くて貴重✨昨日も、夜は寒くてこたつを付けました。本州だと暑い年は5月から半袖を着ていたのに…。こちらは寒い年だと5月でも雪が降る…😰移住した年の5月に雪が降って、なんて所に来てしまったのだろう…と。今じゃ何とも思いませんが、慣れるものですね。

さて皆さんは、本は買う派ですか?借りる派ですか?

私は借りる派なので定期的に図書館に行っています。読んで良かったものは購入します。今回借りた本がたまたま料理系のものばかりで☺️そして私は読む本や観た番組などに影響を受けやすく、作りたくなる😁前回の本も良かったのですが、魔法瓶で作るヨーグルトは毎日作っています。

今回の本✨ハーブ好きにはオススメです。

この本を読んでハーブの苗を買ってしまいました!実は植物を育てるのも好き💕好きなのですが部屋に置くと猫🐈‍⬛の餌食に😓食べてしまうので何でもは置けません💦食べても害がない(らしい)カモミールだけは部屋に置くことにしました。カモミールは屋外で育てるとアブラムシが付いて大変なことになった経験が。今のところは家の中でも大丈夫そうです☺️やっぱり植物を置くと癒されます。花が咲けばすごく良い香りがするので今から楽しみです。

もちろんこの本にはハーブのことだけが載っているわけではありません。料理やお菓子も載っていて、どれも難しくなく久しぶりに本を見て作ってみました😁本を借りたのがきっかけで久しぶりのことができる♪本って素敵💕

その本に出会わなければ食べることも作る工程を楽しむこともできなかったのですから☺️

こう言う生活に彩りを添える本って大事だと思います。つまらないなと感じた時に心を軽くしてくれる。オススメの一冊です。

自由に外の空気を楽しめる時が早く戻って来ることを願って🍀

みんなに 良い風が 吹くといいな🌈  

       f:id:ifuwari:20210614173909j:image                


人気ブログランキング

ポチっと頂けたら嬉しいです😊

風◯りのお気に召すまま - にほんブログ村